〜愛犬の専属整体師になろう〜ウチの子ケア講座開催

以前より1DAY講座として開催していました愛犬の専属整体師になっておウチで整体によるケアをするための飼い主さん向け講座ですが、
受講された皆様から頂戴いたしましたご意見ご要望を参考に更に内容をバージョンUPし、2020年新たに始動致しました。

この講座は単に施術のやり方を習得していただくような飼い主向け講座ではなく、「なぜその部位に施術をする必要があるのか」「施術したらどうなるのか」といった理論もしっかり学んでいただく座学と実技の組み合わせになっています。

「なんだかウチの子歩き方ヘン」→「●足が●●●な動きになっているな」
・・・といった具合に我が子の様子がもっと具体的に見えるようになります。

 

「肩が凝っている時はここをほぐそう」「そういう時はここをほぐすといいらしい」→「なぜにここなのか」を知りたいとは思いませんか?
・・・ということで講座ではここを深掘りしていきます。「なぜここなのか」「ここがほぐれるとどうなる」が理解できるようになり、我が子に必要なケアがわかるようになります。

 

「どうしてこんな動き、姿勢になるのかな?」→「▲▲が▲▲の状態だからこうなる」
・・・といった具合に、その理由が理解できるようになり、日常生活の中でどのような点に気をつけていったらいいかを飼い主さん自身が気づけるようになります。

 

「こんな時にはここをほぐす」という学び方ではここを暗記するか、常にマニュアル片手に調べながらほぐしていくしかありませんが、犬のカラダの機能についても併せて学んでいくと、「こんな状態の時はここがこうなっている。だからここをほぐす」と自分で考えられるようになります。
なので必然的に講座の時間は長くなります。

 

「1DAY講座だと長すぎてなかなか時間が作れない」「復習しながら学んでいった方が身につきやすい、覚えやすい」「実技をもっとじっくり学びたい」そんな声にお応えして、
頭に、手の感覚にしっかりと焼き付けらるような、頭とカラダに染み込ませる3STEP講座構成で3日間講座へとリニューアルいたしました。
これなら幾度も実技指導が受けられますし、座学の復習確認もバッチリです。

現在、こちらの講座はご訪問にて実施させていただくスタイルとさせていただいておりますので、1日で一気に受講したい、2回に分けて受講したい、といったニーズにもお応えさせていただいております。開催希望日時と併せてご相談くださいね。
また、詳しい講座内容につきましてはうちの子ケア講座ページにてご確認ください。

 

 

愛犬と一番長い時間を過ごしている飼い主さんが、愛犬の微妙なカラダの変化に気づけて、それをケアしてあげられたなら、それは理想的なstyleですよね。
なでなで、イイコイイコ。同じスキンシップなら整体の手技を取り入れて触ってあげれば更にbetter。
この機会に日頃のデイリーケアに整体を導入してみませんか。

 

開催告知

◼️◼️ウチの子ケア講座 meet ぐらんわん!(東京都/用賀)にて開催決定◼️◼️

【開催日】
2月 9日(日)ウチの子ケア講座基礎1(STEP1)
2月29日(日)ウチの子ケア講座基礎2、3 (STEP2,3)
※STEP1→STEP2→STEP3での順での講座受講となります。単発でSTEP2、3のみの受講はできません。
※実技では実際に愛犬の施術を行いますのでワンコ連れにてご参加ください。

【お申込・お問い合わせ】
ぐらんわん
https://www.grandwan.com
03-6805-7677