ペット救命応急手当普及推進プロジェクト始動

昨年よりセミナー開催をさせていただいております犬の救命・応急手当セミナー。
ご参加いただいている皆様からのご意見、体験談、見聞きしたお話などをお伺いしていく中で動物救急医療の地域格差やヒトに比べて圧倒的にこの種の情報が乏しいことなどをしみじみ実感、色々と考えさせられました。

犬の整体とこの応急手当普及活動には「最愛のワンコの健康を願い、末長く一緒に居たいと想う飼い主さんに対して、ワンコの健康寿命を伸ばし、飼い主さんと一緒に過ごせる時間が少しでも長く楽しいものになるようサポートしていくこと。」という共通の使命があると考えています。
なので、この活動も整体と同じようにもっとしっかり本腰を入れて行っていくべきではないかとの想いから、この度「BONJOUR Pet CPR」というペット救命応急手当普及推進プロジェクトを立ち上げる運びとなりました。

獣医師にバトンタッチするまで、その小さな命を繋げる、守る。
獣医師ではないので治療行為はできないけれど
医療機関へバトンタッチするまでの空白の時間に
一般市民にもできることがあります!
そしてその処置の有無はその後の生存率や回復のスピードを左右させます。

飼い主さんから、ペット事業に関わる全ての方へ。
是非学んでおいていただきたい知識と技術をわかりやすくお伝えし、
自信と勇気を持って対応できるようになっていただくためのお手伝いを今年から更に本腰を入れて取り組んでまいります!

トップページにもBONJOUR Pet CPRのリンクを貼ってご紹介させていただきます。
犬の整体部門共々どうぞよろしくお願いいたします。