オンライン版うちの子ケア講座はじめました

世界的な新型コロナウィルス感染拡大をきっかけに、オンラインサービスへの関心が一気に高まってきましたよね。
リモート勤務にお料理教室、塾や各種習い事からバーチャル旅、美術鑑賞、などなど・・・
家に居ながらにして出来ることって結構あるものなんだなと改めて気付かされたりもして。

こういったオンラインを活用した動きはコロナ感染症収束後も、その利便性が評価され
オフライン(対面式)と併せてオンライン(通信式)も選択肢の一つとして確立し
私たちの生活に根付いていくのではないかと思っています。

そこで当院のオンライン講座のメニュー充実化を図るべく、この度「我が子のカラダの状態を知り、今そして将来的なケアに役立てることができる」との定評を頂いている「うちの子ケア講座」のオンライン版講座をスタートさせることに致しました。

 

オンラインサービス最大のメリット

✔️交通費不要
移動時間がかからない

✔️世界中どこにいても気軽に参加できる

✔️感染症感染の心配なし

おうちに居ながらにして気軽に参加できてしまうのはやはりオンラインの魅力ですよね。
しかしながら、「うちの子ケア講座」のように実技を伴い、それも細部に渡りチェックをしながら修正指導、練習していくとなるとお伝えするのにやはり限界が出てきてしまいます。

そこで、オンライン版はこの点をクリアにするべく大幅にアレンジを加えました。
オンライン版ではこの実技パートを整体手技に特化しない様々な「整体師がオススメする簡単に実践できる効果的なほぐしケア術」をご紹介させて頂きながら、
実際にワンポイントレッスンを行い、そのほぐしテクニックをお伝えするというスタイルに変更しています。

 

お尻をほぐすことを例にして平たく言うとこんな感じになります。
臀筋(お尻の筋肉)をほぐす為に、臀筋の位置をしっかりと探し指圧していく整体手技。
しっかりと臀筋の位置が捉えられていなければお尻ほぐすことになりません。
そして指圧は圧を加えている面が小さければ小さいほど、圧が強いと痛みもシャープになりますから、力加減は大事なポイントとなります。
しっかり臀筋を捉えピンポイントで程よい圧が入れられるとほぐれるのはやっぱり早いです。
力加減や触れる部位をしっかり把握した上で行うことで、ケガの予防と効果につながる整体手技やストレッチ。これらを学ぶならやはり対面式が適しています。

これをお尻のほっぺという大きな面でのケアにしてみると、
たとえ圧が強過ぎてもシャープな圧痛とまではいかないので安全性は小さい面へ指圧するより高くなります。
そしてこのほっぺ面の中に臀筋は位置していますから、

臀筋ってどこだっけ?

ここで間違いない?

といった施術部位迷子の心配もなく、とても解り易い。

座学が中心にはなりますが簡単に実践できる「面」でのケア術、整体施術に特化しない様々なほぐしテクニックを学ぶならオンライン版がオススメです。



オフライン、オンライン版どちらも共通テーマは「凝り固まった筋肉をほぐし、動きやすいカラダづくりを目指していく」こと。

「愛犬のカラダの状態」と「なぜそうなるの?」「じゃあどうすればいい?」を知る事ができる座学は、ぶっちゃけプロ講座レベルのバリューです。
これを解り易く、出し惜しみする事なく解説しているオススメ講座となっています。

 

愛犬のカラダのこと、もっと知りたいならば
愛犬のカラダのケアを自分の手で日々行なってあげたいと願っているならば

この機会にうちの子ケア講座受けてみませんか?
自信を持ってオススメするお値段以上の講座です♡

講座詳細:オンラインzoom講座