「犬のカラダ部」はじめます

テーマはStudy・Play・Fun・Health(学ぶ・遊ぶ・楽しむ・健康)

ワンコとの生活をもっともっとエンジョイしていく為に、ワンコのカラダに良い事、ワンコと一緒に楽しめる事いろいろ、楽しく深堀していく様々な活動を「犬のカラダ部」と称して始めていくことにいたしました!

これは私が開業した時からずっとやりたかった活動でもあります。
「楽しく学んだり、遊んだりしながら心もカラダも健康になれたら最高!」漠然とそんな事ばかり考えておりました。
整体施術という事以外で「コレだっ!」と思った事は今後全て、この「犬のカラダ部」の中でアクティビティとして実現させていけたらいいなと思っております。
アクティビティのキーはシンプルに「楽しく深堀り」です。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

「貯筋エクササイズ」始動

ワンコは0〜1歳の間はヒトより15倍以上の早さで歳を取るのだそうです。確かにこの間の成長ぶりはヒトのそれとは比べものにならない程のスピード感がありますよね。
そしてそのペースは急激に緩やかになり、その後ワンコの1年はヒトの5〜6年分に相当するようになるそうです。
この計算でいくとワンコの1日はヒトの5〜6日ということになります。

 

だとすれば、もし1日ワンコがお散歩に行けなかったとしたら、
ヒトで言えばほぼ1週間近く外出していない事になってしまいます。これはビックリ!

勿論、犬種や小・中・大型などサイズにもより老化のスピードには結構な差もありますから、一概にこの数値に当てはめることはできないのですが・・・。
悲しい事に確実にヒトより老化するスピードが早いということだけは事実です。

そう考えるとワンコがいつもまでも元気に過ごせるよう、早いうちから老化防止のためにできる事はしてあげたいですよね。

そこで、
ワンコが動けるうちから貯筋エクササイズで高齢期に備え、いつまでもお散歩が楽しめるカラダ作り、足腰を弱らせない為の「愛犬のアンチエイジング」を深堀したアクティビティを
「犬のカラダ部」の第一弾として今月から開催していこうと思います。

<2・3月参加者受付中>
アクティビティ内容、開催日時などの詳細はコチラから