おうちdeオンラインzoom講座

気づけばブログは久しぶりの更新になってしまいました。
犬の整体BONJOURの永吏です。

コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言、東京都もいよいよ近日中には解除に至りそうです。

当方、コロナウイルス感染症拡大予防を可能な限りで徹底しつつ規模を縮小して営業を続けてまいりましたが、毎月開催させていたいておりました講座、講習会の類は3密を避けるためほぼ全てが延期、中止となりました。

宣言解除によりこれらも解禁になってくると思いますが「このご時世だから外出躊躇してしまう」「第2波、第3波がやってくるかもしれないし先の予定がなかなか立てられない/立てたくない」「暇持て余すけどなるべくSTAY HOME」という方も多いのではないでしょうか。

そこで!おウチにいながらにして参加することができるオンライン講座を通常提供メニューとして加えることに致しました。

オンラインによる在宅ワークに、オンライン授業、習い事、ショッピング、
さらには交流型ツールとしてのオンライン飲み会、食事会まで。

今回の自粛生活によりオンライン化が随分加速したと感じています。
家に居ながらにしてできることって結構あるじゃん、と気付かされたり。

勿論、オンラインではなくオフラインでしかできないこと、伝わらないこともありますが、オンラインで出来ることはオンライン・オフラインどちらも利用者が選べるようになればやっぱり便利だと思うのです。

そしてオンライン最大の優位点は「距離に左右されない」こと。
遠方にいながらにして、
高い交通費や移動時間をかけずして、
自宅でサービスを受けることができてしまいます。
これを活用しないのはやはりモッタイナイ。

以前オフラインでの活動としてご提案させて頂いていた「犬のカラダ部」を再始動させ、
まずは第一弾としてこの時ご提供させて頂いていた「貯筋エクササイズ」バージョンをオンライン講座用に作り直した座学セミナー「Let’s 貯筋」を定期的に開催してまいります。

仲良しのお友達同士のグループ開催、マンツーマンでのプライベート開催にも対応させていただいておりますので、興味のある方は「オンライン講座zoom」をcheck♪